死ぬまでにしたい10のこと

24歳の日常。野球、旅行、コスメ、ファッション…etc

シンガポール旅行 vol.1

ありさんぬです。

死ぬまでにしたかった

「海外の文化に触れる」について!

先日シンガポールに行ってきました

何回かに分けて旅行記を書きます!

 

まずシンガポールへは関空深夜発の直通便で

現地時間5時半ごろに着く飛行機で行きました。

深夜便だと翌日1日をフルで楽しめるので

とてもオススメです。

 

今回の飛行機はシンガポール航空

サービスの良さが有名な航空会社です。

朝4時ごろには機内食(朝食)が…

f:id:arimaro5033:20170303010732j:image

ハム、オムレツ、ポテト、パン、果物

朝4時から結構がっつり朝食です。

ですが、美味しいのでペロリと完食。

 

チャンギ空港に到着したらタクシーで

ホテルまで移動。荷物を預けます。

 

そこから、シンガポールといえば!の

マリーナベイサンズへ。

f:id:arimaro5033:20170303011156j:image

間近で見るとこんな感じ。とにかく大きい。

 

とりあえず中に入ってここで朝食(2度目)

TOAST BOXというお店でシンガポール名物

カヤトーストを頂きます。

f:id:arimaro5033:20170303011455j:image

カヤトーストはカヤジャムを塗ったパンに

バターをサンドしたもの。

このカヤジャムが甘くてとても美味しい。

お土産にオススメです。

セットにすると半熟卵と

コピというシンガポールのコーヒーが

ついてきます。

 

ここで、シンガポールでの移動方法について。

f:id:arimaro5033:20170303011956j:image

singapore tourist passがオススメ!

2日間バス・地下鉄乗り放題で25S$

カードを窓口に返せばデポジットで10S$

返金されます。

つまり15S$で2日間乗り放題!これはお得!

ちなみにシンガポールの地下鉄では

飲食禁止!飲むのもNG!

破った場合は罰金500S$!

f:id:arimaro5033:20170303014848j:image

外は暑いのでついぐいっと水を飲みたくなりますが

気をつけてください!我慢我慢です!

ちなみに写真の一番右

ドリアンも持ち込み禁止ですよ!笑

 

さあ、そんな地下鉄に乗りマーライオン公園へ。

 

…あれ見当たらない。どこだ?

………

f:id:arimaro5033:20170303013100j:image

まさかの工事中…。

今はシャワーを浴びてるらしいので笑

シンガポールへ行く際はまずご確認を!

 

では今回はここまで。

次回シンガポール旅行 vol.2に続きます!