死ぬまでにしたい10のこと

24歳の日常。野球、旅行、コスメ、ファッション…etc

初投稿 「死ぬまでにしたい10のこと」

はじめまして

ありさんぬと申します。

 

突然ですが、ブログタイトルにあるように

私には

死ぬまでにしたい10のこと

があります。

 

  1. 心から誇りに思える仕事をする
  2. 趣味を全力で楽しむ
  3. 海外の文化に触れる
  4. 日本の美味しいものを食べ尽くす
  5. メイクやファッションの勉強をする
  6. 父母のために京都に別荘を買う
  7. 祖父母に恩返しをする
  8. 結婚して子供を授かる
  9. 笑顔で溢れる幸せな家庭を築く
  10. いつ死んでも悔いのない毎日を過ごす

 

最近自分が惰性で生きているような気がして

私は何故生きていて、何をしたいんだろう

と考える時がありました。

日本人の平均寿命は80歳を超え

まだまだ人生長いんだと思いがちだけど

もしかしたら明日事故で亡くなるかもしれない

もしかしたら明日重い病気になるかもしれない

それでも今日までを精一杯生きた!

と胸を張って言えるような人生を送りたい。

と思うようになりました。

これが死ぬまでにしたい10のこと

を考えたきっかけです。

 

これを機に日々を全力で生きたという記録を

ブログという形で残していきたいと思います。

 

肝心なブログの内容は

死ぬまでにしたい10のこと」に沿って

趣味のことだったり

仕事のことだったり

食べ物のことだったり

コスメのことだったり

色々書いていきます。

 

次回は先日海外の文化に触れる

早速達成したので

何回かに分けて旅行記を書きます。

 

それではこれからよろしくお願いします!

 

ありさんぬ*