死ぬまでにしたい10のこと

24歳の日常。野球、旅行、コスメ、ファッション…etc

シンガポール旅行 vol.3

どうも、ありさんぬです。

シンガポール旅行記続きです。

 

この日は朝からシンガポール動物園へ。

シンガポール動物園へは、バスかタクシーで行けます。

入場料は33S$、財布を出してチケット売り場へ…

f:id:arimaro5033:20170308001853j:image

なんと孔雀の親子がチケット売り場の前で

歩いていました!なんて自由!

動物園では、時間が合えば

アシカのショーや

f:id:arimaro5033:20170308002025j:image

ゾウのショーが見られます。

f:id:arimaro5033:20170308002150j:image

ゾウのショーなんて日本ではなかなか珍しいですよね。

33S$はなかなかいいお値段ですが

出した価値ありました!

 

動物園の後はアラブストリートへ。

腹が減っては戦はできぬと、

有名なお店シンガポール・ザムザムへ。

ここでは、イスラム料理のムルタバなどを

いただきました。 

f:id:arimaro5033:20170308002833j:image

こちらがムルタバ。

日本でいう野菜抜きのお好み焼きて感じです。

 

腹ごしらえを済ませ、メインのサルタンモスクへ。

f:id:arimaro5033:20170308003021j:image

f:id:arimaro5033:20170308003046j:image

イスラム教は偶像崇拝をしないので

モスクの中に仏像などはありません。

みなさんメッカの方を向いてお祈りをします。

f:id:arimaro5033:20170308003203j:image

上に書いてある時間はお祈りの時間だそうで、

1日5回のお祈りを太陽の方角によって

何時に行うかが示されているそうです。

 

日本人でムスリムのお姉さんが

ガイドをしてくれました。

ムスリムは終活をしているようなもの」

という言葉が印象に残っています。

宗教に関して無知な事が多いなと実感したので

時間を見つけて勉強してみようと思いました。

 

アラブストリートには可愛い雑貨屋さんが

たくさんあります。

f:id:arimaro5033:20170308003818j:image

とくにハジレーンという通りは女子必見!

f:id:arimaro5033:20170308004051j:image

かわいい雑貨をお土産に是非買ってみてください!

 

夜はガーデンズバイザベイのショーへ!

f:id:arimaro5033:20170308004227j:image

f:id:arimaro5033:20170308004255j:image

上を向いて歩こう」が日本語でBGMで流れてました。

15分間があっという間の素敵なショーでした。

 

その後、夜遅くはクラークキーで乾杯!

ビール一杯16S$!高い!

f:id:arimaro5033:20170308004521j:image

 

翌日、お昼過ぎの飛行機で帰るので

朝早くリトルインディアの

ムスタファセンターへ!

f:id:arimaro5033:20170308004733j:image

24時間空いているので、お土産を買い忘れた!

というときも安心です。

マーライオンクッキーや、

かわいいパッケージの紅茶などなど

定番のお土産をここで買う事ができます。

 

お土産も買って満足したらチャンギ空港へ。

f:id:arimaro5033:20170308005000j:image

シンガポール航空で帰路につきました。

 

2泊4日の弾丸シンガポール旅行記 完結です!

 

ありさんぬ*